グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

ほっこほこ芋

2月最後の


朝からですよぉ。


228 002  
真冬の雪と違って霙っぽいの。だから、庭にはいくらか積ってるように見えるけど

道路はびちょびちょっていうかんじかな。


先週とは違って寒いことは寒いわぁー


昨日、ご訪問の方ならわかるけど・・
テンプレ変えたりしてたんだけど、プラグインが上手くいかずできれば、ぱあ~っと

明るいイメージのテンプレにしたかったんだけど・・はっきりしない頭でやってるから
途中でやめちゃった。


今使ってるノートPCなんだけど、外付けマウスを使用してます。

が・・・・

ノートPCにはタッチパッドがついてるから、タッチしてなくても反応して
キーボードを打つたびに字が飛んじゃうのよね。

だから、記事を打ってても(消えちゃったり)、お友達のリンクでのコメントもちょっとの文でも

すっご~~~~く時間がかかってファイル0006 文章を簡潔に書けない自分としては

もぉ~~~ッて自分ひとりでイライラしちゃったりしてね。


コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→マウス、マウスのプロパディで

タッチパッドを無効にするということまではわかったんだけど

そのPCによって違うみたいでね。


チャットでテクニカルサポートを受け、解決!   私のPCにはそのタッチパッドタブ

なかったというのが原因。ダウンロードしていれたら・・O.K。

なかなか奥深いねぇーPCっていうのも・・・ひとつ勉強になったけど。




p_20090919a04.gif 


昨年は『安納芋』にハマった。

今年はネットで購入するほど熱は冷め・・スーパーとか物産展で1,2回購入したけど
最初に食べたときのような甘さはなかったのよね。


昨日、スーパーでみっけた!我が家にとってはお初の芋。



石川県金沢産
010imo.jpg 

焼き芋にして

まずは私から試食。
ほっこほこして甘~い。


228 006 

   あたち・・はやく食べたいデチ


228 007 
    このお方は目がギンギン


一口食べさせたら imo.gif


感動  したらしく

芸をお願いしなくてもなんでもしてくれるのよ。2わんとも次が食べたくて



芋に目が釘付け!


228 009 


雪の日の3時のおやつの時間でした。



(昨日のバームクーヘンのお味ですが、美味しかったです。でもね・・アノ味には劣る!

実はブログのお友達に前に頂いた「ねんりん家」のバームクーヘンのお味に

似てないかな~って思ったのが購入の動機だったのですよ。)
このページのトップへ