

ハロウィンクッキー


台風の影響で今日も雨。 



(昨日は雨が降る前にお散歩いけてよかったよねぇ~)


雨降りのせいもありますが・・こういう日こそ、食べるか寝るしか2わんの

楽しみはないかな



halloween01-1.gif 今日はハロウィンなので昨日、クッキーを焼いてみました。


少し、柔らかな生地になったので出来上がりにサクサク感がなかったのよね



味見させようかと思ったけど、とりあえず数枚しか焼かなかったので

テーブルの上に置いといたら



matu 001 

悩ましい声で泣くのであります「はやくぅ~~~~たべたい」と。

この位置だと自分の中では見えるのかしら?


出来上がりはこちら↓


cki 001 

それぞれ、お顔の雰囲気が違うのよねぇ~


今から作ろうと思っている方のために



このくらいの数でしたら小麦粉50g、無塩バター10g、かぼちゃ50g

かぼちゃの皮(目、口、鼻使用)、蜂蜜少々、卵2分の一


180度に熱したオーブンで15~18分。







cki1 002 

動画も撮ったのですが・・

すごい食べっぷりで収拾がつかなく動画はおじゃん^^;です


夕食にはカボチャのスープでもあげようかなって思ってます。
このページのトップへ
