グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

もぞこくなりましたっ



 備忘録のため・・ [あっ、今日じゃないんだ。31日。。7月最後の日になっちゃった)

006.jpg 


{7月30日午後}

ミミはまだドライヤーが中途でした
 


ご自慢のところがまだ、乾いてなかったのよね


足裏を見たら



ショックでした。


一時はよくなってきたし、毎日、見てはお薬を塗っていたんだけどなぁ~


トトも以前はよく舐めては(痒いから舐めるんでしょうけど)赤くなって


自然貝 パウダーをつけるといつの間にか治っていたりしてたんだけど。


ミミの場合は舐めてるところを見たことがなかっただけに


飼い主の落ち度だわ。もっと腰をつけて治療対策を考えるつもりです


ジメジメした気候もあるんだろうけど

確かに歩くのを嫌がったりしてたのは我がままだと思い込んでいたのよね


実のところ、痛かったのかもしれないね。ごめんね



最近は抱っこを覚悟で2匹を散歩に連れて行ってたけど


かなり、私の腕、肩にも支障がくるし1番に汗ダクダクになるのよね



かといってミミを置いてトトだけ散歩に連れ出せば


玄関越しから悲しい泣き声が聞こえるのよね

「置いていかないでくだちゃいー」ってね




トトも気がかりなようで

「すぐ、家に帰ろうよ」ってアイコンタクトで訴えます








シャンプーもしたことだし、足裏も赤いミミのことを考え


  


 007.jpg


カートに乗せて夕涼み♪

犬用カート初代ものなので古く低いカートなのでガタゴトするんですよ


でも、2わん仲良くちょこんと座り、あっち、こっち見てる様が微笑ましかったです


008.jpg


隣の地区まで往路したらだいぶ暗くなってきましたよ


暫く、ミミはお散歩無理かな。お靴買ってあげようかしら?


いや、その前に治すことが一番だね☆


カートを引く私の腕はぴりぴりと痺れが電流のように流れていました:(;゙゚'ω゚'):
このページのトップへ