グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



あんた~まだ疲れてないのぉ!?

今日は雨降りだったのでお散歩なしでしたっ

(午後には雨もあがり夕方には道路も乾いてたんだけどね)



雨降りのときは首の調子が悪くなるんですよ。ですからPC作業などをすると

下を向く姿勢が続くと

手が痺れてきて肩も苦しくなります。

そんなときは横になってしまいます


だか~ら、今日のような天気のときは家事仕事も犬の散歩も一休みデス




話はさかのぼって18日のお話です。



P1090191.jpg

公園のポピーも綺麗に咲いたみたい

早速、花好きのトト匂いくんくんです


ミミも真似ては・・



P1090192.jpg

自分流に行動してはトトのところに戻り、まねっこする様子が微笑ましく感じちゃうんだよね


グランマとトトとパフィー 088


トトちゃん、どこにいくんだろう? あとを追っかけよう~などと思ってるのかな










グランマとトトとパフィー 090



こういう広場では爽快に駆け回って走るミミ。

ボール遊びでもできたら最高なんだけど・・苦手なんだよね

だから、追いかけっこしてあげるんですよ。ハカッ ハカッ


この日は公園の外周を歩き、帰り道コースはいつもと違ったコースになり

(これは私が選んだわけではなく、2わんがどういうわけか・・こっちへいこう!というので)

遠回りして帰宅したんですよ。私もかなり疲れたっ

当然、ミミは走ったりsiてるからなおさら疲れた様子。







グランマとトトとパフィー 091





でもね、マイペースのトトさんは・・・




家に戻ってからも



グランマとトトとパフィー 092



たいしたもんです!



足を拭いたタオルに火がついたのか・・

投げて!  もってこい遊びを要求!   あたしゃ、疲れてるっていうのに・・




ミミなんか、ガウガウの大きな声に圧倒されてましたよ


グランマとトトとパフィー 093


まだまだ、体力温存してるのかしら。最近、日課でやらされますぅ

(ところが今日だけはトトさんもお休みのようで私もお休みさせていただいたんですけどね)
このページのトップへ
