グランマとシェリーとパフィー

あんた~まだ疲れてないのぉ!?

今日は雨降りだったのでお散歩なしでしたっ

(午後には雨もあがり夕方には道路も乾いてたんだけどね)



雨降りのときは首の調子が悪くなるんですよ。ですからPC作業などをすると

下を向く姿勢が続くと

手が痺れてきて肩も苦しくなります。

そんなときは横になってしまいます


だか~ら、今日のような天気のときは家事仕事も犬の散歩も一休みデス




話はさかのぼって18日のお話です。



P1090191.jpg

公園のポピーも綺麗に咲いたみたい

早速、花好きのトト匂いくんくんです


ミミも真似ては・・



P1090192.jpg

自分流に行動してはトトのところに戻り、まねっこする様子が微笑ましく感じちゃうんだよね


グランマとトトとパフィー 088


トトちゃん、どこにいくんだろう? あとを追っかけよう~などと思ってるのかな










グランマとトトとパフィー 090



こういう広場では爽快に駆け回って走るミミ。

ボール遊びでもできたら最高なんだけど・・苦手なんだよね

だから、追いかけっこしてあげるんですよ。ハカッ ハカッ


この日は公園の外周を歩き、帰り道コースはいつもと違ったコースになり

(これは私が選んだわけではなく、2わんがどういうわけか・・こっちへいこう!というので)

遠回りして帰宅したんですよ。私もかなり疲れたっ

当然、ミミは走ったりsiてるからなおさら疲れた様子。







グランマとトトとパフィー 091





でもね、マイペースのトトさんは・・・




家に戻ってからも



グランマとトトとパフィー 092



たいしたもんです!



足を拭いたタオルに火がついたのか・・

投げて!  もってこい遊びを要求!   あたしゃ、疲れてるっていうのに・・




ミミなんか、ガウガウの大きな声に圧倒されてましたよ


グランマとトトとパフィー 093


まだまだ、体力温存してるのかしら。最近、日課でやらされますぅ

(ところが今日だけはトトさんもお休みのようで私もお休みさせていただいたんですけどね)

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール



シェリー(トト)・パフィー(ミミ)
血統名

トトママ

Author:トトママ






♬グランマ,トトママ☆
♬シェリー,トト♀☆2003.3.10.
♬パフィー,ミミ♀☆2007.1.15.


ブログランキングへポチっと!




ランキング参加中 愛犬ブログランキング     

バナーにぽっちとお願いします

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログリンク

←2003年5月吉日、当初 試行錯誤ではじめたHPです。                          ☆HPからのワン友のサイトです↓                                                    

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

得するサイト

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん