

リピ☆安納芋、お初☆紫芋

 

1月も今日で終わりだよぉー

 

はやいもんだねぇ~

 

グタグタと何かしら言ってた1月ともサヨウナラ

 

先日、安納芋をネットで購入して、2わんに食べさせ、大好評だったんですよ。。。



夫が・・・『ササミ巻きガムより美味しそうに食べるんじゃないかなぁ~

また、注文して、喜んで食べる姿を見たいな・・』というのであります(え!?犬のために?)



スーパーで購入すればかなり安く手に入るさつまいも。(おかしくない?)とも思ったけど

私も親ばか!再度、注文したというわけでありんす。

しかもスイーツでもよく見かける紫芋とやらも一緒に購入してみました。

 

 

P1080621.jpg 

確かに、オーブンで焼き芋にすると、↑こんなふうに が出てくるくらいだから

甘い!し、このままでもスイートポテトとして人間用としてもGOODなのは間違いないけど・・

 

 

P1080622.jpg 

値段(送料代含め)を考えたら、ちょっと、贅沢かもね

 

 

オーブンから匂いが漂ってきてるので待ちきれんばかりに

 

ソワソワしてるトトちゃんでしたので

 

早速、 おやつタイム♪

P1080623.jpg 

スプーンでお皿に入れてた私。(カメラを2わんの向こう側に設置して・・・)パチリ!

 

ハヤイノナンノッテ(速いんですよ。皿に装うと同時ですからね(;´▽`A``)


今度は紫芋



P1080628.jpg 

綺麗な紫色しているおいもですよねぇ~。

私もこれはお初です。甘くて、これは安納芋(ねっとり感)とは違ってホクホクしています

 

P1080632.jpg

 

このホクホク感ならクッキーにしたらキット、美味しいかも

 

今度は移動してこちらで・・・

 

 

 

P1080633.jpg

P1080634.jpg 

 お皿の隅々までペロペロしていましたよ

 

そして、この紫芋でノンフライのチップスも作ったのよ(焦げちゃった)

 

P1080635.jpg 

おーおー  このわんこたち目が点になってますよぉ~

 

 

P1080636.jpg 

すばやさに負けたっミミなのでちゃ~んとお口にいれてあげましょうね

 

 

最後に食感を音にしてみました





チップス
[さつまいもチップス][ダックス]
チップス
by トトママ

 

芋三昧のおやつタイム。これでは太るのも仕方ないかな・・・・・

 

食べるときの嬉しそうな顔をみちゃうとねぇ~

 

(え~い、太ってもいいさっ。食べろぉ~)なんてね

 

 

  


2つのランキングに参加してます

 

よろしかったらぽちっとクリックお願いいたします



愛犬ブログランキング


 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


このページのトップへ
