グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



散歩で得るもの

ご訪問遅れております。

遊びに来てくれてる方、コメントまでいただき感謝しております436

ちょっと、自分のなかでペースが崩れてますので調整中です。なが~いめでお許しを!

P1050495a 

本題に入る前に‥

誕生日を迎えると思い出すことが多々あります。

①夫が花束をプレゼントしてくれた年がありました。

と、ところがですよ。内容の花は菊、カーネーション、小菊393

外の流し場でガサガサしていて、私の手元に届くまでは時間があり、「どうしたの?」と

聞けば、背中に隠し、ぱっと目の前に出され、花束を見て

唖然405 あいた口がふさがらないとはこんなことかと‥398  って

わからない夫!だったのでした。花やでバケツに入ってるものなら

何でもO.Kと思ってたらしい。その場は家族で大笑い。当の本人、恐縮気味330 

普段、慣れてないことをしたもんで、気恥ずかしくて、”これ、ください”って言い

買ってきたんですね。翌日、同じ花やさんに行き、事情を話し,百合、カスミソウ入りで

プレゼントに相応しい花束をいただいたという笑い話がありました。

②もありますが、それは明日にでも前置きに‥

昨夜の話です

犬の散歩。毎日のことだから、家を出るまでちょっと、

ためらったりするときあるんですよね

決して、嫌だとか思ってないんだけど、億劫に思える日もあるわけです

でもね

仮に一人で歩け!と言われれば、歩くかなぁ~ 例えば、

脂肪分を減らさないと数値に関係すると医者に言われれば、やるしかないなとも

思うんだけど‥私は関係ないしね

公園に入り、空気を吸いながら2わんのリードを引きながら歩くでしょ

P1050507.jpg 

これって、なかなかいいなぁ~って何度も思うことあるわけなの。

あぁ~やっぱり、この仔たちに感謝だわっって呟いたりするのよね

無邪気にこっちを見ながら、何かを訴えながら歩いたり ”くん、くん”してたり

P1050496.jpg 

桜はまだかな~なんて何気に毎日見ている私

P1050497.jpg 

一緒になって走ったり

P1050501.jpg 

楽しそうなんだよね。

ミミは走っていて、止まったときにふと‥トトの存在場所を確認したり

P1050498.jpg 

トトちゃ~んって駆けていく姿

P1050504.jpg 

こんな毎日、同じようなことなんだけどね

私が   トト~   ミミ~って呼べば

P1050505.jpg 

あぁ~いじらしい。

P1050503.jpg 

2わんして負いかぶさってくるのよね。

来たの,来たのねって(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデするのよ

おいしい空気、そして、歩く気力も2わんには頂ける。

これから、もっと、季節が過ごしやすくなれば

家を出るときのためらいも少なくなるかもしれないしね

3月も今日で終わり。暦は変わります



愛犬ブログランキング
 
    
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  ランキングに参加中です。1日1回クリックしていただけると嬉しいです

 

このページのトップへ
