

ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒>゚)##)彡

昨日

2わんと散歩した時刻はぶるぶるっとくるほど寒さは感じなかったんだけど‥

友人とランチをしてる頃には寒さが少しずつ深まってきてたみたい。

 

 

ランチしたところは和風のお店。

 

 

フローリングにお座布団なので腰が冷えたのかな~(-_-;)

 

食事中はお膳の美味しさに気をとられ、

 

そして、久しぶりに会う友人との会話も弾んだのよねぇ~

P1050156.jpg 

あっさりした手の込んだお料理でした。春を感じる料理。筍ご飯だったよ。

初めて知った「新引粉」にまぶした魚のフライ(雛あられ風みたいよね)

和菓子にはよく使うみたいね。

P1050157.jpg 

茶碗蒸しにコーヒー、最後のデザートが抹茶のプリン(最高でしたっ)

楽しいランチとおしゃべりだったのに‥

 

夜には下痢と嘔吐。寒気が止まらず、胃痛まで

かなり気温も低くなっていたから腰がだいぶ冷えたのね。

結局、早くお風呂に入り、温まって床に入ったんだけど‥

今日はとっても暖かな1日。

昨晩の痛みが嘘のように治ってたし、ぽかぽかは体にもいいよねぇ~

 

さて、昨日のお留守番の2わんに

出かける前に作ったおやつ

砂肝をロースト

P1050159.jpg 

前日のクッキーの生地を骨型にいれて焼きました

P1050171.jpg 

市販の砂肝って2わんともとっても喜んで食べるんで、私も真似して作ってみたのでした。

もう少し、焼き時間を増やせば硬くなって歯ごたえよかったかなって。

P1050161.jpg 

近頃では、おやつとなると”伏せ”の習慣で待つようになってきてるよね

P1050160.jpg  

 手に持ってるほうをじ~っとみている2わんでした。



愛犬ブログランキング
 
    
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  ランキングに参加中です。1日1回クリックしていただけると嬉しいです

 


     
このページのトップへ
