グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



面白い動画ができました☆伏せ!篇

           外は吹雪ですよぉ~

         朝、霰が降ってました。雨から霰に変わって、霙のような雪
         そして、今は夜中にはかなり積もるかもしれません。

         夫と早い時間に用足しをするために家を留守にいたしました。

               ねねと2わんはお留守番です


      
             やった~!できたよっ!

                   と 帰るなり、ねねの声。
                   ねねさん、躾け教師!?


              

           やる気なそうなお手ですね。しかもトトちゃんに注目してください。
                     ”あなたまでが‥ですかぁ~”


             


         先日、やはり、私が留守の最中にねねがトトに集中的に”伏せ!”の練習を
         してて、ミミがいじけたことがありました。今度はトトも少しだけ
         いじけたようです。

        ミミに集中していた際に隣の和室の仏壇の前にちょこんと座り、父の写真を
        みてたかのような素振りだったとか‥


        ”おじいちゃん、ねね‥ミミばっかり‥”  なあ~んてね。

        ”寒いから、こっちへおいで”と気を取り戻させ‥

         P1040878a.jpg


         2わんを並べてやらないとダメなんだとねねは理解したようでした。

         P1040880a.jpg


         おやつで釣るんですから‥犬としてみれば、おやつは神様でしょ!

         


         * (寒いので後、お洋服を着ています。同じ日の動画ですので‥)

         

             ミミはつかれまちたっていう顔ですよね

          


                
             最後の締めくくりの動画ですよ。↑
          
         

          しつこさはかなりのねね様ですから、疲れがみえるミミ。
                   仕方ないね!覚えるってこういうことかもよ。


          P1040897a.jpg

           昨日までは、ミミはどうせ‥なんて言ってたねねでしたが
 
           ミミだって、できるじゃないですか~
           トトが教えられてるときも、ちゃ~んと見てたんですよね。きっと

         散歩にもいけないこの天気。お家の中で、こんなひとときもあっていいのかもね




愛犬ブロ    グランキング
 
    
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  ランキングに参加中です。1日1回クリックしていただけると嬉しいです




          
このページのトップへ
