

トイレシート

                 あれ
どっち?はみだしてるよぉ~(と大きな声でいうトトママ)

トトなのねぇ~(した形跡から察し)今日は何回め~~真中でしてよぉ

トトぉ~何処?(とトトを探すトトママ)

        P1030580.jpg


わたしの怒鳴り声?響き渡るこの声で2わんは逃げろとばかりにサークルに入っていた。
ミミが奥ということは最初にはいったのが
ミミなんだね。ここは安全区域なのでしょうか。(掃除機の時も入ります。就寝のときは入らない。)

『トト、ごめんなさいして!』『ハズされると、ぞうきんで拭き、拭きするのね。そうすると
ママは指がとっても痛くなるの。わかる!?』

『余計な作業を増やさないで!』『わかる!?聞いてんの?』

           私の顔を見ません。聞いてはいるんだけど…
トトはごめんなさいのあいさつはお手のようなことをします。

       page6.jpg


ダックスは胴長だからなのか、はみ出すのは当たり前なのでしょうか。
毎日、こんなじゃないんだけど…
ミミは特に、ちょ、ちょ。ちょっ、ときては頭だけ中にはいってるんだけど
しているところなんか、シート確実に外してるんだから。

もっと、大きく範囲をとってあげなくちゃいけないのかしら?
皆さんちではどのようにしてるんだろう。

ミミはマーキングのようにちょびっとしては又、して。それでなければ
我慢してては変なところで粗相してしまったり。

基本的には汚れているところはいやみたいなので、何枚も使います。
ユニ チャームのがやはり、一番いいみたい。安い時に買い置きするんだけどね。

先日、ムサシでオープニングのために独自の安いシートがあったので多めに購入しました。
少量のときは安いものを
さらに敷いて、その都度、捨てるようにしました。あまり、よくないシーツです。

1日に10枚は使うし。ワイドをまず、1枚敷いて、さらに汚れれば、そこへシュッ、シュッと
除菌スプレーして更に綺麗なものを敷いて…結構、家にいると疲れるんだわぁ~

そして、はみだしたり、中にびちょびちょと染み込んだりすれば、全部、交換。
そこで、2ワン専用のバケツとぞうきんを用意してます。除菌、漂白をして再活用してるんですよ。

もちろん、ウエットティッシュもあるんですが。びちょびちょだと無理。

       page5.jpg


マットも敷いてるんだけど…ね。特に雨の時は洗濯ふやさないでよぉ~って言いたくなるんですよね。

今日はものすごくいい天気になってます。あれ?天気予報間違ったみたいよ。

地面が暑そうなので、夕方、お散歩しま~す。




テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

このページのトップへ
