FC2ブログ

グランマとシェリーとパフィー

はじめの散歩

Posted by トトママ on   4  0


新しい年をむかえて

トトとミミとママでの最初のお散歩でした。

調子が悪かったのでお散歩、控えてた。その後、パパさんとはお散歩したね。



一昨日、夜からの雪、そして昨日は雨も降りました。



うちの住宅付近はまだ、雪解けで地面は濡れているので

買い物がてら近所のスーパー付近なら歩けるのでは!?と
少しですが、いつものコースで歩いてきました。

0109 004 

トトはトコトコと歩いてくれますが、ミミは車道があるところは少し躊躇しながら

歩いては  「歩けないです」としゃがんだり、ご覧の通り尻尾はしゅんとさがってます。

仕方ないです。みーたんの気持ちは分かります。


それでも、騙し、だまし「みーたん、みたーん、みみんた~ん」と声がけし
抱っこしてはの繰り返しで

駐車場までこぎつける感じ。デス






2117 002

隣町の公園だったりするとミミは(みえてるのかしら?)元気に歩くんですけどね。






夕がたになりました。


あぁ~、今夜は食べてくれるかな・・と思いながら


トトのご飯作りです。



昨年からサロンで購入したジンカバーという
腎臓病のサポートをフードにまぜて食べさせています。

0109 001 

2わんとも数値は安定してましたがネフガードというサプリは
飲ませていました。

便が黒くなるんです。

ただ、フードを食べないとなると薬も難しくなります。

ジンカバーは画期的でした。

フードに混ぜてあげるだけでペロっと食べてくれたんです。

美味しいみたいです。でもね、続かないんですよ。うちのトトさんは。。

だから、忘れたころにまた、かけてあげると

一昨日の朝は完食。


(時間短縮で中腰姿勢なので腰も痛くなりません。苦笑)

最初は高いので数袋(1袋200円)しか買いませんでした。

ミミはあまり・・・でした。
(でも、ミミはフードに関してはトトほどむずかしくないので代用がききます)


トトは食べないとなると・・けっこう大変なんです。


0109 003

『ママは絶対、なにか美味しいものトッピングしてくれる』と思ってる

ハイ、確かに動揺します。






このカテゴリーに該当する記事はありません。