FC2ブログ

グランマとシェリーとパフィー

ミミ、13歳!になりました

Posted by トトママ on   2  0


みーたん、13歳を迎えることができました。

今朝は雨が降ってました。TVをみますと仙台の方は雪景色でした。


115 005 

あまり、ケーキを好むミミではないので

何年か前にキャロットケーキを作った時、食べたなぁ~と思い




人参をスリ、ちっちゃなスポンジを焼きました。
(私、手作りがめっぽう苦手になってきてて
昔のレシピを探して作ったのですがメレンゲがうまくできませんデシタ)


私がキッチンに居る間、主役のみーちゃんは
ずっと、マイペースで寝ておりましたが


トトさんは察知がはやく
( ^ω^)ワクワク、ソワソワ急がしそうでした。

トトはフードを食べなくなって3日間。その間、何食べてたと思います?

白菜、かぼちゃ、鶏の挽き肉を煮込んだものだけ。

フードの匂いが嫌みたいで混ぜるとお野菜まで食べなくなるのでした。



あっ、主役はみーちゃんでした。


最近のミミは





115 003

トトさんの残飯をさげないでおくと、何時の間にやら、たいらげてしまってて

あちゃぁ~、食べちゃったと

だいぶ、プクプクと育っちゃいました。


顔はもちろん、身体も大きくなって抱っこするとおもい。



先天性網膜萎縮症、白内障

心臓病、腎不全、子宮頚部ポリープとなんだか疾患がたくさんあって

可哀相になる。でも、とっても健気なのこなんです。


目はみえないけど耳がまだ、聴こえているからたくさん、お話してあげるの


シニア犬なのにいまだに赤ちゃん言葉になってしまう私。


今、思うことは




鼾が物語る心地よさそうな寝息が可愛いみーたん。
ご飯をいっぱいたべてくれてありがとう。




1日、1日が元気でいてくれればそれでいい。









ミミはご飯から食べてました。今日届いた鹿のふりかけをかけ


トトの病院食に何粒かの薬をまぜ、ポタージュ、ケーキという順番。


115 007

トトはケーキ


そして、かぼちゃのポタージュとガツガツ食べるわりにはミミがフードのお代りをしてでも


少しばかりの病院食を食べず、時間かけてやっとこさ食べさせました。







このカテゴリーに該当する記事はありません。