グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

綺麗になりました。お疲れ様~

梅雨入りしたばっかしで・・今日は晴れ。



昨日は

ねねは車の点検日のため車やさんへ。
トトをジュミズさんに歯石除去をお願いして2時間後にお迎えに。その頃、ミミは

置いてきぼりにさせられ悲しい気持ちだったのかな









長い付き合いのブロ友さんなら、数年前のことを覚えていらっしゃる方もいるかと思いますが

ミミがねねと遠出をし、数日間後、帰ってきた時に真っ先に飛び付いたは

トトへだったのでした。「トトちゃん、会いたかったよぉ~」とラブコールがすごかったのを
記憶してるんですけどね。



昨日も、帰ってきたときは大喜びのミミ♪ホッとしたんだね。


すっごく仲良しなの?というほどでもないけど喧嘩することもなく
ただ、いつも一緒でミミはトトの真似をしては何気に習得してることもあるんですけどね。

20130620 019 





さて、思い出したくもない10月4日。2年前に交通事故に合った日。

そして4年前の同じ月日に
 

ジュミズさん歯石取りをトトがしていただきました。一時は綺麗を持続させていたのでしたが

飼い主の怠りもあります(<(_ _)>)

だいぶ、汚いにしてしまいました。


20130620 007-vert0619

歯磨き、パピーの頃からちゃーんとしていたんだよ。でもね、



特にシニアに入ってからはトトさんは歯磨きをさせてくれないのです(^_^;)

エクソシスト顔をして牙をむけるんです。全然というわけではないのですけど

気分なんでしょうか。させてくれる日もあるんですが歯磨きセットをだすと逃げちゃいますぅ。

ミミはこういうトトの様子を見てるからちょっと、心配ですけど、至って従順な仔ですので

飼い主のさぼりさえなければ歯磨きさせてくれてます。





今夜・・歯磨きさせてくれません。エクソシスト顔まではしないのですが
そっぽむきます。
『駄目でしょう~今夜もしなくちゃ!』と言いましたら

20130620 018 

イジケ顔?


昨日の処置は緊張したんでしょうね。それとも怖かったのかなぁ
抱っこして説得し、ちょっとだけですが歯磨きできました。


20130620 020 

今回の処置代金8400円でした。もちろん、麻酔なしです。
だからなのか、気になる部分がまだ汚なかったっ。


だまし、だまし続けていくつもりでーす。飼い主の役目ですものね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします


このページのトップへ