グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



3ヶ月ぶりの美容室

秋晴れのよい天気でした。

洗濯をすませ、2わんの散歩は夫に任せ
イソイソと掃除をすませた午前中でした。


20151002 006



9月のシルバーウイーク中の通夜の席にて。

前の席に座った亡義母の姪っ子さん(夫の従姉)。

私の眼に留まったのはでした。傷んでるなぁ~と心で呟いてしまいました。

っていうことは!?・・

私の後ろの席の方も私の髪に目がいってるかなぁ?などと
我が振り返ったり。今までこんなに髪が傷んだことがなかっただけに・・・。


実は3ヶ月前に髪を切りました。暑かったのでバッサリ切ってすっきりしたかったんです。
ところが、私が描いてた髪型にはしてもらえず
専門の方がブローしちゃうと気がつかったのですが自宅でシャンプー後

この方の技量に腹が立つというよりがっかり。

スキバサミをどんだけ利用したんだいうばかりに後方部分がスカスカになってて
どうにも落ち着かない髪質になってしまったんです(;´Д`)

もう、ニ度といかない!

とにかく伸ばそう。伸びなければどうにもならない。

シャンプー後、ブローするたびに髪質がだんだん悪くなってくるのでした。

白髪は見えるところだけ自宅でちゃっ、ちゃって済ませて

はや、3ヶ月。


20151002 025
(目の3ヶ月検診の病院へ行く月です)



夫が昨夜、「美容室に行きたいなら明日いけば!?」って
突然に言うのです。しかもお財布からお小遣いまでいただきまして。

普段、そんなことを気に留める人でもないのに無様にみえてたのか?
やはり、人が集まる席で目にとまったのかしら?


この際、身丈に合わないと思って通わなくなったところで修正してもらうしか

ない・・なぁ~。って思ってたんですが


とりあえず、身丈にあう美容室でカラーだけでも~って午後から出かけました。

予約なしのところです。

手の空いてた方が前からいいなぁ~って思ってた人だったのでラッキーでした。

しかも、後方部分のスカスカで傷んでる髪の今後のことをアドバイスをうけながら

カラー、縮毛矯正、カットまでしてもらいました。

スカスカになった髪が伸びればきっと、落ち着くそうです。
いい人にあたってほんと、よかったです。


”にんまり(´∀`)”


ご訪問ありがとうございました。
このページのトップへ
