

感謝 ・父の日


皆さんは香典を差し上げた時、 お返しの品についている【会葬御礼】のハガキ
 


20120612 002

まず、読みますよね。そのあとは捨てます?





正直、

うちは香典など月平均1回はあるのでその都度、捨ててます。


ですが、

今回初めて・・捨てがたい想いになり慶弔の袋などと一緒の所にふせておきました。

(父のは又別にしてありますけどね)



主人の いとこの旦那様が亡くなり

たぶん、1度くらいはお会いしたことあるんでしょうが、どんな顔立ちだったのか

記憶にありません。



はがきには今まで目にしたことのない文面で、従姉である残された妻から夫への言葉。




「ありがとう、この言葉に尽きます」

ともに紡いだ日々を振り返ってみれば、いつの時もまっすぐに前を見つめていた眼差しが

浮かんでまいります。思いがけない病がわかっておよそ1年。闘病を余儀なくされ

以前とは全く違う生活になってしまいました。-----------------


夫に対して、もっと何かができたのではないかと心残りに思う処がありますがーーーーー

はやすぎる別れになりましたが今は胸いっぱいの感謝をこめ「ありがとう」の言葉を贈ります。





 





夫とは限らず、置き換えて読んだ会葬御礼のはがき。

20120604a 008 


父の日の今日・・・

いつも思ってます。感謝の気持ちと心残りばかり。



「ありがとうね」 ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽっちと応援、お願いします

このページのトップへ
