グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

コロコロ太るんです。


先週金曜日、2わんの病院Dayでした。

行く時は生憎の霙の天気。空は青空でしたが寒かったんです。

気になってることがミミにあったのでDRに診ていただいんです。

トリマーさんがミミのお腹が張っていて肛門腺絞りができなかったことを
伝えたんです。



触診し問題がなく、肛門腺絞りをしていただいたら

【固まって出てきたよ】と見せていただきました。



運動不足ではない!?かな。もしくは食事!?と言われました。




驚いたことにトトより体重がありました。Σ( ゚∀)ゲッ!!ショック。


20150315 332



家路に戻る前にホムセン寄りました。近辺を散歩しました。


ところが又霙が降ってきてwalkingは途中で断念。

20150315 338 

何故にコロコロ太ってしまったのかなぁ~。

今までは体重増加になるときは2ワン一緒でした。

食事・おやつはトトより少なめにあげているんですけどねぇー。


なんとかしなくてはなりません。悩みの種が増える一方です。




今日のように気温もあがると足取りテンションもアップ


20150316 351

ムラがあるのですよ。ミミちゃんは・・・。


ここにきて代謝が鈍くなってきたのでしょうか
DRもそれ以上の助言もなく・・・・。

でも、減量させなくちゃね。




ご訪問ありがとうございました。

クリックしていただける嬉しいです。↓ぽっち!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



このページのトップへ