グランマとシェリーとパフィー

摘みたて苺


昨日、お出かけしたところでは県内でも苺の生産地として有名でした。

でも、津波の打撃で生産できない状態にまでなったんですよね。

田畑にできない用地に又新たに苺栽培を始めることは並大抵のことでは
なかったはず。


なにもなくなった場所にところどころにハウスが立ち並んでいました。
復興への足取りを感じましたよ。

その中で苺摘みができるハウスが1軒あり

わたくし、苺摘みの経験はないので興味深々で見学だけさせていただきました。


DSCN2288.jpg 
トトとミミは苺の香りにお鼻をクンクン♪させてたら

(中には入ってません)

DSCN2289.jpg 
そこで管理してるおばさんに真っ赤な苺を試食させていただいたんです。

トトとミミが美味しそうに食べてたのをみて更にもう2個とと頂いちゃった。

ありがとうございました。

早速、お土産コーナーで摘みたての苺を購入しましてね、


今日のおやつに頂きました。スーパーの苺よりずーーーっと美味しかったです。


20140428 002 

20140428 003



ご訪問ありがとうございました。
ぽちっと応援していただけると嬉しい♥です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール



シェリー(トト)・パフィー(ミミ)
血統名

トトママ

Author:トトママ






♬グランマ,トトママ☆
♬シェリー,トト♀☆2003.3.10.
♬パフィー,ミミ♀☆2007.1.15.


ブログランキングへポチっと!




ランキング参加中 愛犬ブログランキング     

バナーにぽっちとお願いします

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログリンク

←2003年5月吉日、当初 試行錯誤ではじめたHPです。                          ☆HPからのワン友のサイトです↓                                                    

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

得するサイト

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん