グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



悲しい知らせ

 
1月31日に

炬燵にはいってTVみてたら何時の間にやら
2わんと転寝をしたんですね。

30分くらい寝たのかな?その短い時間にをみたんです。


元気な父が仕事から帰ってきたのです。

手にはちっちゃな箱。その中に花鉢がはいっていました。
(夢のお話です。その他にもなにかはいってましたが、定かには・・。)


紫の花でした。


ハッと眼が覚めた時に

父に久しぶりに会えた余韻とあの花はききょうかなぁ?
なんで、花鉢なんだろう。って思ったりしたんです。

夢だったので言葉があったのかわからない。

祖母が好きだったのか、もしかして、誰かのためだったのか?って。。。



そして、昨日


メールがきました。


仙台に住んでるトトの親戚さん。


1月に13歳になったばかりの伸ちゃん(伸之助)が天国が逝ったと。

そのメールの文字が涙で読めなくなり
呆然となりました。



昨年から闘病生活を続けていたらしい。

20160202 004 

ママさんが用意した誕生日ケーキ。
容赦なかったのにクリームをちょっとだけ舐めてくれたらしいよ。

病と闘って辛かったね。頑張ったね・・

愛くるしいお目目で『ご馳走様』って言ってたんだね。

しんちゃんはやっぱ、可愛い♥



ご冥福をお祈りします。
泣いてると・・トトが観ているのでこの辺で。




このページのトップへ
