グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



歯磨き頑張ってます



いくらやる気ない私でも

今日のように天気がいいと動きは鈍いのですが
洗濯機を何度も廻し、頑張れるのでございます。

しかも、風呂掃除、リビングのソファを移動したので

フローリング部分に空きがでてきまして・・

ワックスかけなんぞもしてみました。

(明日はこの腕の痛みはどうなるのやら?と考えないことにします)



さて、我が娘ですが・・傍から見れば暇人と思われるでしょうが

今、熱心に力を

いれてることがあるのです。

それは犬の歯磨き。

20150207 033 
ご機嫌がいまいちの時は歯ブラシはさせてくれないトト。
反対にエクソシストのお顔に変身します。


20150207 032
(何故、もっと前から頑張ることができなかっただろうと後悔してるとか)

コツをつかんだのでしょう。


前々から我が家の2わんは歯磨きが苦手とはいっても
なんとかそれなりに情報収集しながらもベストとおもう
ガーゼのフィンガーにペーストをつけて磨いてあげてたりしてました。

20150207 039 

↑このペーストはずっとリピのもの。ジェルがなくなったから買わなくちゃ
いけないんだけど・・なにかお薦めありましたらおしえてくださいね。


そして、ブロ友さんの記事を参考にしてはこれはお薦めのようなものは
即、検索しては商品をゲットンするというか・・。

20150207 035

↑これは1枚が大きいからちょい、勿体なぁと思うんだけど
お口、爽やかに。



20150207 040 
歯石除去はこれが一番。(でも、高いんだよねぇ(;´Д`))スケラーは怖くてできないって。



20150207 042 
波型のフィンガーブラシ隙間も磨ける↑トトもミミも愛用。

もちろん、ミミはトトと違って従順だから

20150207 046 

歯ブラシもちゃーんとさせてくれるよ。


犬用の歯ブラシも色々試してはみたんですよ。でも合わなかったものもあり
最近ではベビー用のもので磨いています。



20150207 034 
可愛いキティーちゃん★歯ブラシケースbyセリア


20150207 044 

これも飼主の日々の習慣だね。続けることによって
犬達だって痛い思いをしないで済むものね。

最近は彼女なりのペースでお任せしてます。

私の役目は
年末から2わんはそれぞれ、目、関節、オメガと・・
カレンダーに飲んだら/と印をつけてはサプリメントの管理をおこなってます。






ご訪問ありがとうございました。
よろしかったらバナーにぽちの応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ



このページのトップへ
