グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

買おうか、迷ったけど・・サプライズ!


6月、この季節

果物で最初にスーパーに陳列するのがさんらんぼ

山形のさくらんぼ★佐藤錦。

ちっちゃなパックにはいってて400円弱くらい。
2回購入したけど、

あんまり美味しくないというかすっぱい。

上の段には2000円、3000円台の箱詰めがおいてあるの。
大粒で美味しそう。

これを買おうか、ひとりで食べるには贅沢かな?とその場で躊躇する私。

で、

結局買わない。


また、違う日に入り口に陳列している箱入りのに目が留める。

これが最後で買うことを諦めたかも。次はスイカの糖度にばかり目が行く(笑)



(未だにちっちゃなパック入りの数本がまだ、食べきれてない。)
すっぱい




ところが神様は・・


20140704 004  

私の願望を叶えてくれたようです。




しかも山形県寒河江市でご自分で作られたさくらんぼ。
(震災復興で応援にきてたからのプレゼントデシタ)




品種改良して佐藤錦より甘さの度数が高い。2Lサイズ・


 
サプライズプレゼント♪





喘息の診察を受けてから
トトだけお散歩しました。(ミミは寝ていたから)

雨上がり後なのでトトの立派な尻尾は案の定、汚れました。


ファーネーターで2匹無駄毛取りしたら、すごーーーい量が

季節の変わり目はすごいわ(^_^;)


20140704 002 

すっきりしたかな。あと2週間後は予約入れてたから,
もっと、きれいにしてもらってね。

1匹でへとへと(;´Д`)の私。その後の後始末が夕方までかかっちゃった。
こんな時は晴天の日がいいんだけどね。





ご訪問ありがとうございました。


PS・明日はミミ、シャンプーです。
このページのトップへ