スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シフォンケーキ作りました


先日、娘とパン教室に受講したしたときに


今まで知らなかった”ボール”を教材で使ったのでした。

20141211 187

ポリカーポーネート樹脂製ですっごく軽いの。しかもレンジO・K

カスタードクリームを作る際に時短でレンジで作ります。そんな時、便利!

キッチンのアイテムとしては軽くて重宝しません?

前置きが長くなりましたが、これを先生はどちらでお求めになったか!?

皆さん、質問してたんですよ。もち、私も・・です。

前にお友達のブログでかっぱ橋商店街の画像や記事を観てるだけで
こちらまで( ^ω^)ワクワク。しちゃったわけ。


行きたいなぁ~っていつもパターン♥。


そのかっぱ橋まで先生が教室で使用する道具や諸々を買いだしにいくんだって。


もしや、楽天にも・・と検索したら

ありましたよ!やったぁ~  早速注文。

浅井商店


ここでお目当てのボール3個と(普段も使えるしね)

そして楽天売上1位のシフォンケーキ型とパンの型や

教材で使ってた優れモノのパン生地を伸ばす棒。これ、今まで使ってた木材とは違って
ぼこぼこして生地がくっつからないの。いいよぉ~。

その他は又、今度作った時にでもお披露目しますね。まずはケーキやパン作りに興味のある方は

そのお店土、日は送料もお安くなるので覗いてみてください。



20141211 186
17センチの小ぶりの型ですが
やはり、口コミどおり、汚れが落ちやすいし、洗うのが簡単だった。



そしてね

ねねと合作の紅茶といちじくのシフォンケーキのできあがり~

ねねさん、メレンゲ作りをしっかりやってくれたから

20141211 183 
ほら、すごいでしょう。ふわふわだよ。




20141211 185 
分量では紅茶(Tパック1袋)を半分しかいれなかったの)やはり・・1袋いれれば
よかったな。それと白いちじくももう少し入れていちじくの食感がもっとほしかったわ。

でも、まずくはないでーす。


トトさん、みたい、みたい♪足踏み状態と(低いから見えないものね)

20141211 184 
日中はいつもの公園をゆっくり、お散歩してきましたよ。

ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。