FC2ブログ

グランマとシェリーとパフィー

明けましておめでとうございます。

Posted by トトママ on   5  0

cats17.jpg 
(Hugさん撮影)



今日は七草の日ですね。


2117 012 

今日、撮れた2わんのお写真。(わざと横向きのを)

今年も( `・∀・´)ノヨロシク。。



サロンのオーナーが
2わん一緒に同じ目線で撮るのが難しくなってきた(-_-;)と年末に言ってましたが


飼主だってそうなんですから仕方ありませんよ。



ミミはみえてませんし、
トトのほうの耳はかなり遠くなってるし白内障も進んでるようです。







 

2117 007


大晦日の夜、ガツガツとご飯を食べ年を越そうとした矢先


下痢というよりお腹が痛いのでしょう、何度も何度もトイレにいくミミ。


そのあとを追いながら3時近くまで落ちつきませんでしたよ。


元旦は案の定、トトは朝食たべたくないといって嘔吐(^^ゞ、ミミのは柔らかいし・・。


(やっぱり、風邪ひいたのかな。)


トトの処方薬が1回分あったのでそれをミミに飲ませたら幾分、お腹の痛さは落ち着いたのですが
数日間は柔らかい便でビオフェルミンsで様子をみて4日に病院へ行こうとおもいました。

でも、食欲はありトトさんより元気。


トトは朝食を拒むと胃液を嘔吐しちゃうんです。先生にも言ったのですが


・・・・・・。ですから~


様子を見ながら午後に食べれる物をなんでもあげるようにしているんです。


お腹が空いて夜は食べるんです。決して、体重減してるわけでもなく


ミミは下痢してでも体重増です。


だからなのか、、、病院にでむくこともなく4日には通常の便に完璧にもどりました。



2117 014 


トトさんには手作り食を昨年の夏ごろから作ってあげているんですが


いいときはガポガポたべるんですが続かないんですよね。


令和2年は野菜を(大好きなカボチャ、さつまいも、大根、ブロッコリー、キャベツ、人参とみじん切りにし)

もも挽き肉をいれ


煮込んでトロトロにしてフードを食べない分
食べれるだけ(これって、いい方法とは言えませんが)あげてるんです。





が、、


昨夜、6日に嬉しいことが。


トトさん、ご飯(フード)をまぜて食べてくれたんです。嬉しかったぁ~


いつもは


フードを混ぜると手作り食まで食べてくれなくなるんですよ( ;∀;)


療養食ってまずいのかもしれないね。ガツガツ食べるミミでさえ
 この療養食だけでたべることはないからね。



正月早々、ちょっとワタワタしましたが



トト17歳、ミミ13歳の今年



元気にスタートしましたよ。




このカテゴリーに該当する記事はありません。