グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

パン教室・ベーグルお初

2度目のパン教室です。



お題を知ったのは当日。



『今日は何かなぁ』( ^ω^)ワクワクします。



シナモンベーグルとプレーンベーグルを作りました。


ベーグルって意外と時間がかからないでできるんですね・・・





そして、初めて知ったこと。それは

生地作り→分割・ベンチtime→成形→二次発酵→ゆでる→焼成


ゆでる!?


フライパンに水2リットルとお砂糖大2いれてあるんです。
そこへ入れて30秒、裏返しにして30秒。それから焼成なんですね


20150315 346
私はてっきり、ドーナツのように油で揚げるのかと思ってましたよ。



皆さんは知っていた!?私はパン屋さんにはよく行くんだけど
ベーグルは買わないほうだったかも。しいていえばベーグルサンドはあったかな。



20150315 342 

最初にシナモンベーグルを作り(レーズン入り)その後、プレーンのベーグル焼きました。


先生曰く・・このお教室にあるオーブンは火力が弱いらしいです。
(照りがないかなぁ~っておっしゃってました。)


お向かいのかたが


ほら、もちもち、もっちりしてるよぉ~って。


一つは試食で残りはお土産です。


20150315 348

先生のご厚意で
 


簡単★オートミールクッキーもつくりましたよ。


簡単クッキだったよぉ。。レシピ希望の方コメントでね。


20150315 343 


来月もいっちゃおうかなぁ・・・

ご訪問ありがとうございました。
今日のお散歩の様子の2わんデス。
ランキングに参加中!ぽっちお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

このページのトップへ