病院とトリミング

先週,
水曜日、ミミの目の定期健診にいってきました。

生憎の雨降りだったので、診察時間前に到着するようにはやめに出かけたのですが天候と通勤時間帯に
巻き込まれたせいで
診療開始30分に到着。既に番号札は9番でした。



トトはこの病院が好きなのか、相性っていうか

291011 001 
伏せしておとなしく(右にも左側にもほかのわんちゃんたちはおとなしく順番を待っています)

まぁ、ミミのように診察で1日お預かりで検査した経験もないので不安な気持ちはないでしょうけど
楽観的な気持ちなのかBGMのオルゴール曲♪が心地よさそうです。

ミミは名前が呼ばれる時間まではパパさんと車内で待機。少なくても1時間は待つので
ミミの♥は待合室ではドキドキで気の毒になっちゃうんです。
だから、椅子取りゲームではないんですがトトが陣地取りをしてるというわけです。



291011 002


前の番号のわんちゃんが呼ばれたのでトトとミミは交代です。

Drは3人いるんですが、目の診察は院長先生です。
数ヶ月前の検査の画像とくらべ、異常な点はありませんでした。

隣に座っていたダックスちゃん14歳。

ミミと同じ「進行性網膜萎縮症」の病名をもっているようです。

トトと同じ年齢ですが、かなり白内障がすすみ、おむつをしておりました。

お互いに頑張ろうね・・って励まし合ったりして。




金曜日


トリミングDay


291011 006 


毎回、仕上がり後、店内で撮影してLINEにおくっていただいてます。
皮膚の調子とかご報告してくれます。心配りが嬉しいです。


そして、家にもどればこうれいの記念撮影。


291011 004 


毎回、違った手作りのチョーカーが楽しみ♪デス。















おばあちゃんダックスと盲目のダックスそしておかん

こんにちは

20171010 036

もう、秋なんですよ。はやいような、おそいような
どうやら急に寒くなってくるとかって予報では言ってますね。

20171010 034



自分が壊れそうになってから1年になります。

体に異変がでてきて数ヶ月、心の痛みの方が自分の中では大きくて
体内で起きてる痛みは我慢したというか、その場しのぎで時を暮らしてた。そのうち
我慢にも限界がでてきて

病院で検査をし、治療しました。いまではあの痛みから解放されました。

体重が激減してることが不安でした。ですが驚くことに通常に戻ってきて安堵しました。

でも、秋になり
体がよくなってくるのに気力がでないのです。
自分自身、なんとか気持ちを切り替えようと努力して1年、やっぱり無理なんです。

それでも

面倒みなくちゃいけない、私を必要としてくれてる犬達がいるから
日々、なんとか過ごせてきたのかもしれないなぁ~。って

(今日はPCのメールボックスの整理したのね。数ヶ月、放置しちゃうと大変なことになってるんだね。
お友達のブログも拝見させてもらった。元気そうに過ごしてる♪、つらい日々をおくってる飼い主さん( ;∀;)
( ^ω^ )ニコニコブログのユーザーさん色々)


最近のトトとミミは

291010 042

291010 039


トトは耳が遠くなってきてるかなぁ
目の方も少しづつみえづらくなってきてるし、歩くのがすごーく遅くなってきてる。加齢からのものだとしても

近所の公園散歩の時はミミのになってくれるほど頼もしいよ。

ミミは月日が経つたびに目の調子は下り坂。明暗の区別もなくなってきてるかなぁ
明日、検診に行く予定だけど
飼主の私がそばで観てる限りは盲目に等しいかも。

291010 023


だから、元気にお散歩できる状態ではないけど抱っこしたり、その場の環境に応じて
雑音がなければ自分の足でお散歩してるっていうかんじかな。不憫だけど・・仕方ないないんだね。
お写真を見ているといかにもみえてる!っていうかんじするんだけどね。


いつもおリボンをつけてくれるトト&ミミのサロン。何年もお世話になってきたんだけど
この月を最後にと 。。。ご無沙汰しちゃってます(<(_ _)>)
20171010 023

近くにお店ができたということもあり


291010 032


20171010 033

まぁ、こんな日々をおくっています。
近況でした。

空が真っ暗になってきてます。雨降るのかなぁ・・~。

R-1を宅配箱からだすのも忘れてた先週。なんだか、そんな自分にがっかりしています。

おひさしぶりでーす

トト&ミミ地方も先週、梅雨入りしました。
湿度は高いですが・・
今日はいいお天気です。暑くなりそうな気配・・・。


ご無沙汰しておりました。

このまま・・

ブログをやめようなんて思ってもいなかったし、まさか
こんなに更新できないとも思ってなかったよ。

で、

何故に今日!?更新できたのかも    不思議デス。(苦笑)

PCを開く用事があり、ブログをちらっと見、いやぁ~、これじゃダメだわぁ~。
まず、テンプレを替えてみました。

1月ぽっきりの記事で寂しいなぁ。トト&ミミはまだまだ、元気!なんだし・・

成長記録はどうした?いや、日々の少ないお写真の貯めおき写真くらいは
アップしておかないとなぁ~。って


20170626 066
今、一番のお気に入りの写真、小雨の中、家族でお出かけしたした七ヶ宿公園

トトさんがすっごく楽しそうに駆け走ってきた様子。


20170626 065

最近ではすっかり目が見えなくなってきてて( ;∀;)
でも、ミミなりに・・・
珍しくトトの後を追って駆けてきた様子。


みちのく湖畔公園に6月の初旬。ポピー祭りに観に行きました。

ポピーというと・・
このポピー畑でミミの若かりし頃、あまりにも楽しくて突進し側溝に落ちた時のことを
想い出します。

本当にアバレハッチャキで走るのが大好きで
それが。。こちらの方言でいえば”もぞこい”

20170626 071

では、今日はこの辺で。
(すっかり、忘れてる。記事の書き方???(-_-;))

About this site
About me